人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て、料理など


by zhihui-jiayou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8ヶ月と18日

ちょうど一ヶ月くらい前にやっと寝返りが出来たと思ったら、
一週間くらいでお尻を上げて四つんばいになり、
生まれたての小鹿のように足をプルプルさせながらお尻をフリフリ。
そして後ろへ進むようになりました。

そうして寝返りから一ヶ月。
丁度友人から電話があり、話をしながら観察していると、
後ろにしか進めなかったのに、少し前へ進むようになりました。
一度やるとコツが掴めたのか、10分ほどの電話の間に、
高速前進可能に!!
赤ちゃんの成長ってすごい!!

ただハイハイといっても、まだ足を交互に動かせません。
だから床上バタフライみたいになっています。
ドタバタドタバタとすごい音を立てながら突進してきます。

あのニコニコ笑って、よだれをダーダー垂らしながら
向かってくるのがかわいくてしょうがありません。
by zhihui-jiayou | 2009-05-17 15:21