人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て、料理など


by zhihui-jiayou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これが母性?

気がついたら、1月ももう10日以上過ぎていました。
日が経つのがすごく早い!!

年末年始は旦那さんがいるので楽できるかなと思ったのですが、
神保町までカレンダーを買いにいく、だの
友達と釣りに行くだの(こちらは恒例なので仕方ないですが)、
そして帰ってきた風邪を引いただのと、
大きい子供が一人いる状態で期待していた分疲れました・・・

そうやって疲れているせいか、夜中の授乳にすぐ起きれません。
今使っているパジャマは、授乳しやすいように胸のところが開いていて
ホックで留めるようになっています。(わかりますか?)
だからそこから胸を出すだけなのに、
赤ちゃんの泣き声が聞こえて、朦朧とした意識の中
「おっぱいをあげなきゃ」と思い、おもむろにボタンをブチブチッと引き裂いて
しまうことが何度かありました。
ボタンを付け替えてもやってしまうので、生地はボロボロ。
無意識の力って強いんですね。
やはりこれが母は強しということなんでしょうか(笑)
by zhihui-jiayou | 2009-01-12 22:28